けんちゃんくんさんの Web日記

2017年3月24日

星さんと1on1っぽいもの

星さん(@glover) と久しぶりにいろいろ話して、ECに来てから感じていた課題や、やらないことを決めようということについて、たぶん1時間くらい話していた。

見えるものが多くなると気が散ってしまうことが増えたり、自分のほうがうまくやれると思いこんで手を出してしまうことが多くなりがちなので、定期的にやってることや、続けるべきかどうかというのを見直さないといけない。

ショップオーナーさんとお話

たくさん面白いお話が聞けてよかった。また、正攻法では難しいと感じていた機能やアプローチについてヒントを見つけられたので収穫がとっても多かった。

カラーミーショップのお客様は「インターネットで何かを売っている」という以上の共通点はないので、個別のカスタマイズというのはなかなか難しい。ただ、その課題と解決方法を抽象化して機能として提供することで、より多くの価値が生み出せるというのが、こういうサービスに関わっている醍醐味とも言えるだろう。

汎用的な機能と個別のカスタマイズ、これを両立できるようにアーキテクチャと機能を練っていく。やっていくしかない!

送別会

春は出会いと別れの季節。今後のご活躍をお祈り申し上げます!

庄やの二階の治安が壊滅していたし、終電ダッシュして辛かった…

このエントリーをはてなブックマークに追加