TDDBC長岡 1.0 でTAをしてきた

ついに開催された TDDBC長岡 1.0 で、ペアプロデモとTAという形でお手伝いしてきました。

せとあずささんとのデモは、Eclipseの設定忘れがあってもたもたしてしまうことに。

デモ自体は無難にできたような気もするんですか、ちょっとわざとらしすぎましたかね…

午後はRubyの2ペアのTAという形で見てたんですが、プライベートでRuby書いている人たちばかりだったので、それほど口を出すこともなく…

  • Rubyでクラスを判定するのはあまり筋がよくないよ
  • RSpecについて調べたかったら RSpec - Relish を見るのがいいよ

というくらいしか役にたった記憶がないような。

あまりにみなさんが優秀だったので、こっそりお題をやってみたり。 成果はこちら。途中までだけど。

kenchan / tddbc_nagaoka_java_version_parser

終わったあとの懇親会、二次会共に、お酒も料理もとても美味しくて、完全に呑みすぎていました。(変な風に絡んでしまった皆様、ごめんなさい)

故郷の方の皆さんと、こういう形で触れ合えてとても嬉しかったので、また機会があればお手伝いしたいと思います!