GW後半終了のお知らせ

5/3にはプラレール博へ海浜幕張まで。3時くらいに着いた段階でも入場には10分くらいかかったかな。 中はそれはそれは大変な感じになっていて、とりあえず一周見てから、奥さんはお土産を買いに、私と息子は比較的空いてる広いスペースでひたすらプラレールを眺めていた。

(下の写真は閑散としているエボルタエリアの様子です)

丁度入場口が閉まるくらいの時間になったので、ためしに入口まで戻ったらだいぶ過疎っていたので、それからスタンプラリーを開始して、最後に一番空いているアトラクション(3つの箱の中から車両を一つずつ取って、おなじ車両だったら金メッキの車両がもらえるというビンゴゲーム)を1回やったが、息子に事前情報を与えすぎたため、中を覗きまくるという恥しい感じになってしまった…

「中を見ないで取って」としつこく言っていたら、ピカピカのプラレールが欲しかった奥さんにうるさいと言われたが、子供だからってルールを無視するのはよくないと思うんです!!1

あとは、幕張限定の連結バスにも乗れたので息子はだいぶ満足だったみたい。帰ったらみんな疲れ果ててすぐに寝てしまったのと、翌日(5/4)はだいたい死んでいた。

5/5は子供の日なので息子と外に出て、ヨーカドーの海老の大きさに比例して価格が決まる寿司(もちろんそれだけじゃないが、安い方だと海老が小さい)とオランダ家のケーキを買って帰宅。

そして今日は、たまには外でゆっくりしてこいと言われたので、お言葉に甘えて淡路町のスタバでもくもくしながらこれを買いているのであった。