けんちゃんくんさんのWeb日記
2013/8/1

読了「Webサービスのつくり方」

4774154075.01.MZZZZZZZ.jpg

誕生日プレゼントに頂いた本シリーズ第2弾。

立ち読みでパラパラ読んではいたんだけど、その時の感想は「この業界に興味のある人が一冊目に読む本としてはすごくよさそう」というものだった。

しかしちゃんと読んでみると、Webサービスを作り始めるところから公開した後まで、数多くのサービスを公開してきたゆーすけべーさんのノウハウの断片がちりばめられて、どんな人が読んでも勉強になることが多い本だと感じた。

また、もっと深く知りたい人向けの参考文献のチョイスも流石で、もちろん初学者の人にもお勧めできる。

ただ、唐突に「いかにおっぱい画像を」というような章が始まったりするので、電車の中で読むときは最新の注意が必要である。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900