けんちゃんくんさんのWeb日記
2013/7/12

読了「白と黒のとびら」

RubyKaigi 2013 で見て以来ずっと気になっていたんだけど、予想よりもずっとずっと面白くて2週くらい読んでしまったのでした。

私のように、一応情報系の大学は出ているけどコンピュータサイエンスを真剣に勉強してこなかった人にぴったりな感じ。

最後の方はかなり難解な言語が出てきて頭を抱えながら読んでみたけど、「とりあえず流し読み、最後の解説を読む、本編もう一度読む」とするとだいぶ理解が深まるのでオススメ。

参考文献も丁寧に紹介されていて、もっと深く勉強してみたいと思わせるようなすばらしい本でした。

4130633570.01.MZZZZZZZ.jpg

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900